HIDEYOGA

ヨガ・マルマセラピー・ボディワーク・カードリーディング

南インドカレー

南インド料理研究家@真更さんが 期間限定で営業しているMealsReady 2回目の訪問です 南インド式のカレーは ライスがメインで色々なカレーや副菜が ついてくる形式です 今回もベジミールス しかしライスが増量になっている! でもバスマティライスは日本米と…

9月の外ヨガ

9月も外ヨガします 屋外でのヨガになるので リスクを減らしてヨガの出来る 機会になると思います 自粛が続く今 時には外で自然の中で活動すると ストレス解消にもなると思います 難しい内容ではなく 深く呼吸をして 気持ち良く身体を動かすことがメインです …

私たちの身体は素晴らしい

私たち人間の身体はうまく出来ている 免疫システムが備わり 外部の侵入から守ってくれる これは人間だけでなく 地球に存在する生命全て 本来そのままで生きていく力が備わっている なのに何故、自然界に存在しない 人工の薬等だけで対処しようとするのだろう…

8/7(土)外ヨガしました

昨日は外ヨガしました いつも参加いただいているTさんは晴れ女 彼女が来る日は今のところ雨を逃れてます 換気の必要のない外で 日頃使ってない身体の部位を 少しづつ緩めて動かしていきます 暑いけど風もあるので 自然の中で気持ち良くヨガ出来ました 次回8/…

過去でも明日でもなく今

先月の話ですが日光男体山に登りました 天気も狙って行ったので このように絶景が楽しめました 山登りは2019年までは毎月のように 一番ピークは毎週末のように行っていましたが 今は週末はヨガ優先 そしてコロナ渦もあり全く行けていません もう止めようかと…

マルマセラピー

マルマセラピーの勉強を始めました マルマセラピーはアーユルヴェーダの伝統的療法、 身体に存在するマルマポイントと呼ばれる箇所を刺激し癒し 身体の中に流れている生命エネルギー「プラーナ」の詰まりを取り除き巡りを活性化させていきます オンラインで…

スリランカカレー

富里市にあるスリランカレストランcheersさんで カレー&ライスをいただきました バナナの葉に乗っているので lump riceと言うそうです とても美味しかったです 初めは各々の味を楽しみ その後は葉っぱの上で混ぜながら食べていきます 見た目よりもかなりボリ…

8月の外ヨガ予定

8月も外ヨガを開催します 暑さが予想されますが 午前中早目に、木の下の日陰で行います コロナ渦、外気を吸いながら身体を動かすことが出来ます 夏は火の季節、新陳代謝が活発になります ずっと室内で涼んでいるよりは 適度に身体を動かしてあげることも大切…

8/1(日)カフェヨガ

8/1(日)に呼吸法と瞑想のヨガをします。 カフェのテラス席で行いますので換気ok 定員4名と少人数で行います ヨガというとアーサナと思われがちかもしれませんが、呼吸法がとても大切です ヨガとは『心の動きを死滅させること』 そのために自律神経の中で唯一…

梅雨の合間の外ヨガ

昨日は梅雨の季節の貴重な晴れ空 無事外ヨガ出来ました 自然の中で身体を動かすことは最高のリフレッシュ またこの時世を1人でなく仲間と過ごせる時間も大切です 色々練習したけど、最期のシャバーサナが一番気持ち良い! また次回も天気に恵まれますように

6/26(土)外ヨガ

明日は外ヨガ 今年はお陰さまで天気に恵まれ 中止すること無く開催できています。 明日も梅雨の合間の貴重な日になりそうです。 ご参加の皆様と気持ち良くヨガ出来ることを楽しみにしています。

ストロベリームーン

6月の満月はストロベリームーン 昨夜は綺麗な月を見ることが出来ました

8月カフェヨガ予定

8月のカフェヨガは 8/8(土)、8/23(日)予定です。 新型コロナウイルスの感染が拡大しつつあり 不安を感じている方も多いかもしれません。 カフェヨガは、外気の吸えるテラス席で 少人数で開催しております。 呼吸法や瞑想は ストレス軽減や免疫機能を高めるた…

7月外ヨガ予定

7月の外ヨガは 7/5(日)、7/18(土)予定です まだ遠くに出かけることがためらわれても 近くの公園で気持ちよく身体を動かしませんか?

7月カフェヨガ予定

7月のカフェヨガは 7/11(土)、7/26(日)予定です ヨガの呼吸法と瞑想を練習します 外気の吸えるカフェのテラス席で 人数も制限して行います こんな時期だから ヨガで心を静めて行きませんか?

6/6(土)外ヨガ

しばらくヨガも自粛しておりましたが、 再開することになりました。 今週土曜日に外ヨガを開催します。 比較的安心な屋外で、少人数で行います。 身体がなまってしまった… ストレスがたまって… そういう方も多いと思います。 新しい生活様式に合わせながら行…

『NOT THE RIGHT TIME』2020年04月27日 (月) のリーディング

何か実行するか迷っていたら、 今はそのタイミングでは無さそうです。 一度ひいて時期を待ってみましょう。 ちょうど良いタイミングが必ずめぐってきます。 今はその時すぐ行動出来るように準備しましょう。

『CHOOSE A NEW DIRECTION』2020年04月25日 (土) のリーディング

新しい方向を選択する。どちらにするか迷っていたら、いつもと違う選択をしてみる。新たな発見や出会いがあるかもしれません。

『FRESH AIR』2020年04月23日 (木) のリーディング

自粛や在宅勤務が続き運動不足になっていませんか?人の少ない時間帯や場所を選んで散歩はどうですか?外の空気を吸ってリフレッシュしましょう。

『LISTEN』2020年04月21日 (火) のリーディング

騒がしい思考の動きを止め 静かに心の声に耳を傾けてみる 貴方の答えは出ているはず

9月のヨガ予定

まだ蒸し暑い日々が続いていますが 明日から9月、早いですね 来月のヨガの予定です 9/8(日)呼吸法と瞑想 9/16(祝日)公園ヨガ よろしくお願いいたします

7月のヨガ予定

遅くなりましたが、今月のヨガ予定です よろしくお願いいたします http://hideyoga.com/schedule/

ヨガ予定

カフェヨガ『呼吸法と瞑想』

早いもので2019年前半最後の月に入りました。そんな6/2、カフェスローダウンさんで、呼吸法と瞑想のヨガクラスを開催しました。 ヨガ=身体を動かさなくては…そう思う方は多いかも知れません。でも呼吸法も瞑想もヨガの要素の一つです。このクラスでは心の動…

6月のヨガ予定

五月晴れの爽やかな気候が続いていますが みなさまお元気でしょうか? 6月自主開催のヨガ予定です 身体がだるくなりがちな季節ですので ぜひヨガですっきりしましょう ヨガに興味のあるお友達や知り合いがいたら お誘いいただけると幸いです ハタヨガ90分…

6/2(日) カフェヨガ 呼吸法と瞑想

6/2(日)カフェヨガ『呼吸法と瞑想』を開催します アーサナ無しですが 終わった後心がすっきりします 参加者募集中です 宜しくお願いいたします Schedule | HIDEYOGA WEB SITE

解き放つ=Release

名前占いをしてもらいました 自分の名前を紙に書いて それを見て浮かんだ言葉 一言で現してくれるという占いです 結果はこうでした 解き放つ=Release けっこうグサリ…刺さりました 一言なので取り方は自分次第 私には『自分自身を解き放て』 そう聞こえまし…

山ヨガ

hideyoga.com

朝活ヨガ「呼吸法と瞑想」開催しました

hideyoga.com

平成最後の日

hideyoga.com