HIDEYOGA

ヨガ・マルマセラピー・ボディワーク・カードリーディング

過去でも明日でもなく今


f:id:hideyoga:20210808100200j:image

 

先月の話ですが日光男体山に登りました

天気も狙って行ったので

このように絶景が楽しめました

 

山登りは2019年までは毎月のように

一番ピークは毎週末のように行っていましたが

今は週末はヨガ優先

そしてコロナ渦もあり全く行けていません

 

もう止めようかとも思ったけど

どこかあきらめられない気持ちもあり

最後にもう一度だけ登ろうと行きました

 

最後の登山に選んだ日光男体山

決めたポイントは

・一度登ったことがあり行程をイメージ出来たこと

・修行のようなコース(往路はひたすら登り)

・山頂に神様が祀られている


f:id:hideyoga:20210808101651j:image

 

山登りも回数を重ねるうち

誰かに守られているような

そんなことを感じるようになりました

 

登山口のスタートラインに立てるのも

色々な偶然の積み重ね

そして無事下山してこれるのも

当たり前でなく有り難いこと

 

久しぶりの登山はちょっときつかったけど

それでも全ての景色を見逃さないよう

楽しんで歩けたかなと思います

 

最後にと思ったけど

もし次の縁があれば何処か登りたいです

 

山登りだけではなく全てに言えることで

『また今度』は必ず来るものではない

だから今目の前にあることには

全力で向かい合いたい

 

過去でもなく明日でもなく今を生きたい