HIDEYOGA

ヨガ・マルマセラピー・ボディワーク・カードリーディング

記憶に動かされている(ボヘミアンラプソディーを観て)

映画『ボヘミアンラプソディー』を観てきました。

地元の映画館では応援上映の回があり、

仮装したり、歌ったりしていいとのこと。

仮装はしなかったけど、つい歌ってしまいました(笑)

 

映画の感想は簡単に…

とにかく感動、観て良かったです。

まるで憑依したかのような俳優の演技

懐かしい曲

最後がわかっているから、

発病シーン以降のせつなさ、悲しさ…

 

特にクイーンのファンだった訳ではないですが、

どれも昔聴いていた曲ばかり

映画を観ながら当時の色々な出来事が

走馬灯のように浮かんできました

映画とは別に、自分の経験や記憶を思い出し

笑ったり泣いたり…

 

もし私がクイーンの曲を知らなかったら

映画で初めて聞いたのなら

そこまで心に響かなかったかもしれません

 

そう、私たちは記憶に動かされている

幸せな記憶なら、現在もHappyに感じるだろうけど

悲しい記憶なら、現在まで悲しくなってしまう

本当は今、悲む必要はないのに

 

日々起きる感情

喜び、哀しみ、不安、恐怖、怒り…

それらは自分の記憶に連鎖して起きている事があります。

感情に左右されないよう、平静を保つには

やっぱり瞑想の練習なのかな…

映画を観ながら、ついYogaになってしまいました(笑)