HIDEYOGA

ヨガ・マルマセラピー・ボディワーク・カードリーディング

風邪

風邪を引きました

 

健康診断は特に異常はなく

大きな怪我も無し

インフルエンザもかかったこと無し

でも毎年、2回くらい風邪を引いてしまいます

ここ数年、その1回は12月に…

 

一年の終わり気が緩んだか?

寒いし乾燥しているから?

忙しいから?

結局は免疫の低下なのでしょう

 

風邪をひくたび

『もっと健康になりたい』と思うけど

私の場合、風邪が良いデトックスになっているのかなと今回感じました

 

熱が出てたくさん汗をかきました

会社も思いきって休みました

とにかく寝ました

食事は甘酒、林檎、お粥程度

 

風邪自体マイナスではありますが

私にとって、そのマイナスから気づかせられることは、とても大切なことでした

 

汗と共に、体の中から起きるデトックス

頭で考えることを止め、体が望むことをする

たった一口の食べ物が与えてくれる恩恵

 

健康な日々が当たり前になると

つい忘れてしまう当たり前の幸せ

風邪がそれを思い出させてくれました

 

風邪を肯定するわけではないけど

どんなことにも意味はある

そう考えられるなら

風邪も悪いことではなかったかな

 

でも、気を付けます!

 

体調崩しやすい時期ではありますが

皆様もどうぞご自愛ください