HIDEYOGA

ヨガ・マルマセラピー・ボディワーク・カードリーディング

キャンドルナイト


f:id:hideyoga:20181208103434j:image

久しぶりに興味のアンテナがビビッと立ち、
キャンドルナイトのイベントに参加してきました。
初めての店、初めて会う人たち、そして未知のテーマ…少しドキドキで店に入りましたが、主催者の方とプレゼンされる方の顔を見てホッ。
勝手に男性と思い込んでいたら女性でした。

霞ヶ浦の帆引き船の話、近くをよく通るのに見たこともなく、知りませんでした。写真を見せてもらいましたが、美しい姿!元々漁業用の船、今は秋の数ヶ月だけ観光で見れますが、今年はもう終了でした。来年の楽しみにします。

和船を作る工程や材料など深い話を聞くことができました。舟大工さんも減り、貴重な技術が失われないように活動されている方もいます。
話を聞いて何とかしたいと思いながらも、具体的に何が出来るか答えられない私でした。

 

でもこのイベントに参加して、遠ざかっていたカヤックやSUP思い出しました。来年は再開したいです。